BLOG

BLOG

大阪なおみが、US OPENで優勝した。

全くテニスに興味のない人にしたら

それは、何でもない出来事に過ぎない

でも私は今まで、

ずっとテニスをしてきて

練習や理論

プレイヤーから学ぶ事が山程ある

きっとこの学びは一生続く

今日なおみが手にした

優勝の賞金はざっと3milion

でも、そこへ行くまでに

彼女の生活も時間も全て

費やしてきている、

周りのサポーターもみんなも、

沢山の時間とエネルギーを使って支えている、

毎日の地道なトレーニングや

苦しいチャレンジを越えて、

作り上げたプレーとメンタルタフネス

だからこそそれを見ている人に

感動を起こせる。

今までテニスをして来て

思う事は、

人生どうやって生きてもいい

でも、何かをやり続けたり

興味を持ち続けて、探求して行った先には

同じ価値観の人や、素晴らしい人との出会い

気づき、そして私が一番こだわっている

感動がある。

それがある人生は本当に豊かだと思う。

これは経験しないと分からない事

最高の価値だと思う。

関連記事一覧