BLOG

BLOG

今日は”やりがいのある人生”という

講演を聞く機会に恵まれた。

一人のお医者様の人生。

お兄様のやりがいを持って

仕事をする姿に影響されて、

医者になると進路を変えた。

そのお兄様は、その後心肺停止で

亡くなり多くの人に惜しまれてこの世を去った

弟である彼は、その後 

ずっとその兄を尊敬しながら

医師として沢山の人に感謝される

人生を送った。

今の私には、ストレートにこの事が

胸に刺さった。

やりがいのある人生

私はちゃんとやれているのか?

これだという道が見えているのだろうか?

上の写真は、愛方がサーフィンを

甥っ子に教えている所

7才から続けて来て、プロ並みに上手な

サーフィンを通じて、

ハワイでは、ボランティアで

少年たちに教えていた。

メンターと信頼されて、

その子達に寄り添う姿は

本当に幸せそう

彼はもう見つけている、

私にとってのそれは

一体何なんだろう、、、

そう深く考えさせられた、午後だった。

関連記事一覧