BLOG

BLOG

心地悪い感情も自分へのサイン

ちゃんと向き合いたい。

私は高校生の時にパーマをかけていた。

もちろん校則を破って、

テニス部で頑張っていたせいか

あまりうるさく言われなかった。

でも、ある日私の前を歩いていた

一人の子が、癖毛をパーマといわれ

先生に連れていかれた。

何故かそこで凄く嫌な感情が湧いてきて、

職員室までいって先生に

どうしてパーマはいけないんですか?

と聞いた

当たり前のようにその先生は

生徒手帳に書いてあるから、

と言いました。

私は、なんか脱力感を感じて

やっぱり、、、なぁ

と呟いた。

そんなことからも、私は規則だからと

いう理由で決めつけられるのが、

苦手、だからこそ、今日は

その部分(自分)

に向き合ってみた。

そこででてきたのは、

規則も、私の感情も、全部が同じように大切

という気持ちだった。

嫌だと思っていても、何故なのか?

自分でも気が付かない事がたくさん。

嫌な感情からも逃げていると

気づけないまま

Go away ❤️いつも逃げてちゃいけない

関連記事一覧