BLOG

BLOG

ハワイのサーフィンイベントに

招待されたダビ

その時に家に滞在してくれた。

ダビには、腕と脚が生まれつき無い

そんな彼と過ごした何日かで

私は沢山の事を彼から学んだ

階段を普通に登り降りしたり

サッカーシューズが欲しいと

何件もお店を回って

お気に入りを選ぶ、

彼には片足、

しかも走れ無いけど

片方だけサッカーシューズを履いて

サッカーをしたいんだ

もう片方は、片足しかない友達にあげると

言うのです。

私は彼が、コレと納得する迄

一緒にシューズを探した。

彼は堂々としかも謙虚に、そして、

いつも何かにチャレンジしている。

ブラジルでは、

そんな彼を応援したい人が沢山いて、

大企業が彼のスポンサーについている。

隣にいて、疲れたなんて言えない

出来ないなんて言えない

いつも、チャレンジをする時に

彼の笑顔が目に浮かぶ。

やりたいと言ったダビに

道具を

関連記事一覧