BLOG

BLOG

3人で人生を語った時に

この話題に答えも

終わりもない事を知る

永遠に語れる会話の中で

見えてきたのは、

隂と陽 、生と死

善と悪、出逢いと別れ、

世の中に、

こうやって相対するモノがあり、

その全てに意味かあって

バランスがあって、

互いが互いの為に存在する。

だから、

人間は、

互いを尊重しなくてはいけないし、

めんどくさい人や、意地悪な人さえも

自分の成長の為に必要だとさえ思える。

こんな事(人生について)を考えて

人生を生きていなければ

ただ、人の噂話や他人の悪口を

言ってランチして、買い物して

日々時間をつないでいたかもしれない。

たまたま、今日3人が

人生を語った時、

どう生きるかは、自分次第

どうせなら、最後笑って死ねたらいいね

なんていう話に至った

まだまだ、話は尽きない。

関連記事一覧