BLOG

BLOG

今日久しぶりにオンラインのクラスに参加した。

社会起業家の人達の活動や

どういった仕組みで、

お金が動いたり

社会と関わるかなど

実際の流れをゆうこさんという

とても素敵な女性が話してくれた。

途中で彼女は、AD やディレクターなどを過去に

経験していたり、ブラジルへ行っていたり

ポルトガル語を勉強されていたり、と

私との共通点が多く、その話す人柄からも、

一瞬でこの人と繋がりたいという思いが生まれた。

SNSのおかげで、FBのメッセンジャーで

お友達申請をして、

クラスの後、すぐに繋がった。

お互いにブラジルという共通点に

ワクワクして話せる。

今何より、嬉しいのが、こうしたとても貴重な

出逢いが、オンラインで出来ること

思いや活動が同じ人達と、

こうやって部屋から一歩も出なくても出会える事

これは、海外を行き来する

人生を選んだ私にとって

とてもありがたい事

ブラジルのパラリンピック

サーフィン部門で頑張っている

男の子を日本と繋ぎたい

すると、ゆうこさんも、

絶対逢いたいと言ってくれた。

出逢いって凄いパワー

もっともっと、繋がりたいそう思った。

関連記事一覧