BLOG

BLOG


Hawaiiのココヘッド

観光でここへ行った人は

もう二度といかないという

私はへこたれている自分に

活を入れる為に

良く登った

日陰もなくただひたすらきつい

初めて登った時

水も持たずに登って行こうとする私に

70過ぎのお爺さんが

飲みなさいと 自分の お水をくれた

私が休んでる間にもう一往復

して来た人だ

どう強がっても明かに

お爺さんの体力に負けている私と

水も持たずに来た未熟さに

頭が上がらない思いで

どうしてそんなに体力があるんですか?

と聞くと、お爺さんは大病を患ってから

毎日自分へのチャレンジ

をしに来ていると教えてくれた。

毎日続ける事は大きな力になる

それは身体だけじゃなく

自分を信じる力にもなる

やった事はちゃんと自分に返ってくる

お爺さんは この山で すれ違う人全てに

私が受け取ったと同じメッセージを

残しながら降りていった。

関連記事一覧