BLOG

BLOG

成功って何をもって成功というのだろう?

お金を沢山稼いでいい暮らしをしている事?

いい会社に入って、順調にポジションを

上げていく事?

それをそう呼ぶのは、

不確か過ぎるコロナ時代の今

クエスチョンマークをつけたくなる。

わたしの思う、成功は、

死ぬ時に、穏やかに微笑んで

あーいい人生だった、

と思える事

そこからさかのぼって

じゃあ今、その為に、何をするのか?

自分と深く繋がって答えを出していく

そして、もう二度と来ない今日を

じっくり味わいながら、

感謝して、生きる

その一つ一つの積み重ねが、

自分の内側を作っていく

そこを大切に考えると、

成功?って

何かをやって行った先にある

結果であって

同じくらい、いや、それ以上に

自分の内面の成長は、

私にとってとても大切なものである。

成功とは、どこまでいっても、

人それぞれに意味合いが違うもの

なんだと思うのです。

 

関連記事一覧