BLOG

BLOG

世の中なんだかいきなり、あたられたり

否定されたり、

ダメ出しされる事がある。

自分なりに、そういう相手には、

はじめは、嫌な気持ちにさせられるけど

いつも、傷つくのも、怒るのも、

自分が許可を出さなければ、

感情を動かされる必要はないという

昔習った教えに沿って

何日かかけて、自分の中に落とし込めてはいた。

今日、上のハイライトにあるように、

世の中をバカだとか、他人に腹をたてるのは、

もっと自分を認めて欲しいという

承認欲求からなんだと、改めて

文上で見ると、なんだか

とっても納得できるのであった。

相手に腹を立てるよりも

認めてあげる事が必要ならば、

次回はそうしてみようと思った。

関連記事一覧