BLOG

BLOG

天気予報を見て、今日は一日雨だよーと

言われた。

外を見ると晴れていて太陽の日差しが眩しい

それは、

私には想像できた。

私はこれはこう、それはそういうもんだからと

言われるのが、小さい頃から大嫌いだった。

天気予報は、とてもありがたいものだけど

自然を感じとり、自分のデータからすると

傘マークだから一日雨とはならないのだ。

台風の時は特に変わりやすい

他にも町を歩いていて、何となく感じる危険や

人の気配、海外での危険地帯や、

海でのカレント、

ハワイでも、バケーションでツアーだから

安心と気を緩めた人が、

事故にあったり、海で命を落とすのを

沢山見てきた。

豊かな生活の中で、野性的な感を

磨くのは難しいのかもしれない

でも、自分に判断能力がない人間には

命がなかった大昔からのDNAを

私達は、また磨いて使う時代に来ている

最近特にそう感じている。

自分の力を頼れるものに

関連記事一覧