BLOG

BLOG

恩送り 誰かから受けた恩を、

直接その人に返すのではなく、別の人に送る事

アメリカでこの題名の映画を見て感動したのを

覚えている。

私がインタビューをした

オーストラリアに住むお二人と、

運がいい luck という事について

話していた時

元パラリンピック金メダリストの

旦那様が話してくれたのが、

pay it forward

まさにそうだと思って一日頭から消えなかった。

運は突然舞い降りて来るものじゃなくて

自分でつくるもの、、、

誰かに小さなギフトを渡す

それは、優しい言葉や、挨拶 なのかもしれない

子供を笑わす事や、自分が笑顔でいる事

それによって周りも笑顔になり

いずれ

自分にも返ってくる。

そう、luck は自分の生きる態度や

意識によって 外に働きかけたものが、

自然とまた自分に訪れるもの

関連記事一覧