BLOG

BLOG

この波に乗るか、のまれるかは、

それまでの経験からしてわかること

今日愛方とこんな話をした。

日常に起こるいつも気に障る事や

今まで受け入れがたかった状況が、

やっと、気にならなくなったんだよーという。

私は”えーどうしたらそうなれた?“

と聞くと、そんなの経験しなきゃわかんないよ

ってあっさりと言われた

まさに、その通り、

私は人の人生や経験の話を聞くのが大好きで

そこから学ぶ事はたくさんあると思っている

でも、実際に経験しなければ

本当の意味で学んだ事にはならない

彼がいいたかったのは、

状況や人は変えられない、

だから、自分の中に働きかけて

少しずつ、その気に障る事に影響されない

自分やスペースを作っていく。

そのさじ加減は自分でしかわからない。

だから、経験に勝る学びは、ない

と言う事である

関連記事一覧