BLOG

BLOG

今4才8才19才の

天才達から、日々学んでいる。

小さな天才君は、最近色々な物が何で

出来ているのか

知りたくてたまらない

こんなに自然に内

から湧き出てくる

興味や疑問程、ワクワクする

モノはない

私達大人にもかつてあった瞬間だ。

いつから、車は動くものだとか、

磁石ってくっつくよねーと日常

の中に疑問も抱かなくなったんだろう?

8才の天才は、

やりたい事とやらないといけない事に

自分の気持ちをコントロールしながら

挑んでいる。

時には尊敬する程丁寧に、

やるべき宿題をこなす。

モチベーションはどこから来るのか?

確実に大人に導かれて、

規則やみんなとの共同生活に

共存できるよう

訓練をし始めているころ。

19才の天才は、

自分と向き合ってこれから

訪れる社会での自立に

不安を抱きながら、

手探りで進んで行くon the way

私はどの天才にも

その人独自の最高な人生を

過ごして行って欲しいと思う

常に変わる世の中にいて

唯一問いかけられるのは自分であり、

最後にいい人生だったと思うのも、

後悔するのもまた、この自分なんだと

だから、この天才達の

個性や好きをとても大切に

していって欲しい

誰にも潰されない

コアを育てて行って欲しい

そういった思いでいつもそばにいる。

関連記事一覧