BLOG

BLOG


リハビリをするおじいちゃん おばあちゃん

のお手伝いをする仕事をした。

はじめは、顔と名前を覚えるのが

精一杯だった、

毎日決めていたのは、

いつも笑顔で元気よく

一人一人の人生から

何かを学ばせて頂く、

そこで自分の生きがいを問う

そんな気持ちで挑んだ3ヶ月

気がつけば、今日迄に何度も、

心が震えた瞬間があった。

今日はその最終日。

もう二度と逢えないかもしれない

一人一人に、精一杯の気持ちで

接した。心で沢山ありがとうと言った。

迷ったけど今日で終わりと言わずに

お別れをした、

ギュッと私の手を握ってくれる

おばあちゃんの手は、

温もりのある私への信頼感、

涙ながらに話してくれた、大切な思い

生きてきた証と後悔や嘆きもあった。

この経験は、この先の私の人生を

必ず助けてくれる

Life is beautiful ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ by me

関連記事一覧