BLOG

BLOG

今朝ある映画を観た

生きる者の本質を問う

メッセージを受け取った。

この頃自分を少し見失っていた私には

真っ直ぐに球が飛んできたかのように

どストライクの

内容だった。

障害や病気がある事に可哀想という思いがあった私

でも、私がこの映画で観た女の子からは

与えられた命をちゃんと生きてる?

そう逆に問いかけられている気がして

自分の見えなくなっていた、大切な事に

ハッと気づかされました。

彼女がこの世に伝えていって欲しいと

思った事は、

過去に起こった数々の恐ろしい病気で

沢山の人が亡くなったなか、

人類が今日まで長い間生き延びてこれたのは、

障害がある1/4の人の存在の

おかげ、、

それが世界中の人がみんな知っている世の中に

なって欲しい

それを伝える事がこの映画の

主人公の命を輝かせる。

そんな、ストーリーに

涙した。

感動の涙は久しぶり

映画監督と、そこに登場した

全ての人のメッセージが

世界中に届きますように。

関連記事一覧