BLOG

BLOG

小学生の時に可愛がっていた

ワンちゃんが目の前で車に跳ねられて

死んじゃってから

そのあまりのショックで、

動物を意識的に遠ざけていた。

猫と犬を家族のように可愛いがっている

友人に”全然触らんねー”と

言われて、はっと気がついた。

あなたは、”人と愛“の人だけど

動物の愛にもふれてみたらと言われた、

それでも、頑なに触らなかった私に

猫の方から、擦り擦りして来たかと思ったら、

ポンっと

私の膝の上に乗っかってきた。

はじめは戸惑ったけど、

なんだか次第に可愛くなって、

撫でているうちに

完全に、ノックアウト

猫に癒されるなんて、

思っても見なかった。

猫の名前はロイ

6/1に出逢ったから、

死にそうな所をそのままにして置けない友人が

家に連れてきた。

元々いる、犬との仲が心配だったけど

いまでは、みんな仲良し。

気がつけば私も。

関連記事一覧