BLOG

BLOG

Be present ただそこにいるだけでいい、、、

私は亡くなった父のDNA なのか

誰かが苦しんでいるのをみたり、

それを感じとれると

いつの間にか、それが自分事に

思えて何とかしたいと思う所がある。

今も近くにいる人に

寄り添うと決めたものの

一体何ができるのか?と

思うもう一人の自分もいた。

その私の話を聞いていた、

iPhone 越しの愛方がくれた言葉

Be present

ただそこにいるだけでいい

そう、言われてハッと気がついた。

ハワイで、Kids hurts too という団体の

ファシリテーターとして、

子供達のトラウマに向き合っていた頃

3年間続けてみて、やっと分かった事がある。

ただそこにいるだけでいい

そうだ、そうだった

気持ちが急に晴れてクリアになった。

今から

その人に逢いに行ってきます

関連記事一覧