BLOG

BLOG

Tennis から学ぶ人生感がある

運動神経がある程度良ければできるレベル

楽しいから良いというゴールもある

そこに知恵と汗まみれの努力を

日々重ねて辿り着く景色

これは、偶然に見られる景色ではない。

富士山やエベレストの頂上へ過酷な道を

登った人だけが見れるようなもの。

でも、ここに行くまでに

避けてはいけない大切な事がある。

それはFirst point 基本

私は今迄、感覚だけでやってきた。

だから私のテニスは、

ある程度はできても、

すぐに調子が悪い

とショットがミスになり、

手探りで

フォームを見直す様な事が頻繁に起こる

でも絶対的に不動の基本がそこにあれば

多少の事があっても

ブレない、すぐに戻れる

これがあるテニスが今はしたいと心底思う

それは人生にも言える事

ブレない基本は、毎日の行動から、

今日のテニスはそんな思いを一球一球に込めて

関連記事一覧